THE DOGでモデルさん

生後69日 1545g もう1.5キロになりました
抱っこする人達はみんな「シッカリしてるねー」「詰まってるねー」と言います
これは子犬にとっては良い事♪ 子犬の時は好きなだけ食べさせて沢山栄養をつけて骨も筋肉もシッカリつけてあげる!これが1番だと思ってます。
お里のママさんからも欲しがるならあげて構わない自分の許容範囲を超えるぐらい食べる事はないから大丈夫。と言われてるので
いつも多めにフードを入れてます(ホントそれなりに同じぐらいの量を残します20g入れたらダイタイ3gぐらい残ってる)

そんなコロコロモデル結さん
今日は鼻デカで有名なTHE DOGさんで撮影でした
THE DOGさんは結構前から百達は撮影してもらっていて
カレンダーになったり団扇になったり、ポストカードになったり…可愛い商品にしてもらう機会がありました
さてさて結さんはどんな写真が撮ってもらえるのでしょうか…不安。。。
IMG_3385.jpg IMG_7255.jpg
なんせ土日でオスワリはマスターしたものの
肝心のマテがまだ…なのでオスワリしてもスグに動いてしまうし…
なんせ物怖じしない人間大好きオモチャも大好きな素晴らしい性格でして~

でもねー この子本当にやる時はやるタイプらしくフセも教えてないのに…

撮影スタートを押すのが遅すぎて撮り終えたあたりからの数秒なんですが…
終わった瞬間の笑顔が誇らしげで可愛くてたまりません
さらに、子犬には難易度の高い手をかけてマテが出来ちゃったりしました

着いてからおヒゲ切ってもらって(魚眼撮影の時はヒゲがモジャモジャ邪魔になるので切れる子は切った方がスッキリ見えます)
スタジオ内を駆けまわり探検して全部含めて1時間ぐらいの撮影と子犬にも全く負担にならないような撮影です。
IMG_6930.jpg
カメラマンさんから「物怖じしない明るい性格だし、食べ物大好きだから将来有望だね~」なんて褒めて?もらいました
まぁ確かにプチ百なんです
場慣れは早いし、頭も良いと思うし、食べ物大好き
これは上手く躾ければ百と同じようにカナリの意思疎通の出来る子になってくれるかもしれない
しかーし、それにはやっぱり時間が必要ですね。
色々な場所に連れ出して色々体験させて経験値を積まないと!
なのでこれからもカフェ行ったり私のモデルをしたりゲームを楽しんでみたり、出来ればショーにも出すつもりです
色々な場所を体験して良いパピヨンに育ってほしいですね。
撮影もお声かけいただければ勿論経験値UPの為に頑張ります^^
どんどん大きくなってく結さん いつまでパピーモデル出来るかな。

撮影の後に。
私の職場に結を連れて行ってお披露目してきました
元々我が家のワンズがモデル犬をしてる事は皆知ってるし
会社にも2・3回ワンズを連れて行った事があって皆可愛がってくれるのですが
※犬関連の会社ではありません、スイスのアウトドアブランドです

結が来て「小さいうちに会いたい!」と言ってくれる同僚が何人かいたし撮影もサクッと終わって時間もあったので行ってみる事に
私の職場の半数ぐらいの人が犬を飼っていたり実家で飼っていたりするので
専務を含め代わる代わる抱っこしてもらった結(Kダックス飼ってる社長が今日は不在で残念)
これです!これが1番人慣れには最適なんです
知らない環境で初めての人に抱っこされて可愛いねーと言ってもらう…
最高の環境\(~o~)/

結の人が好きな所は出来るだけ消さずに大きくしたいので
この時期に沢山の人に会う事は重要 それでも今まで会った人はまだ40人いってないかな…
6ヶ月まで目指せ100人抱っこ

ワンコも大好きなのでパピーパーティーにも申し込み済みです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

